SSブログ

土曜日の練習 [少女サッカー]

先週は仕事と審判講習で2日間とも参加出来なかったので2週間ぶりです。 練習場所には早めに着きましたが、いつもより駐車している車の数が多く、グランドではまさに試合の準備と言う動きが。コーチが到着したので状況を説明すると午後からはもともと試合予定は入っていたが午前は聞いていない!と行って本部に確認に行ってくれました。 どうやら前日の夜に相手のチームから急に頼まれて断りきれずにOKしてしまったそうです。 そうかといって今日は6年も女子チームも来ており練習場所等ありません。 さてどうしたものかと相談していると、お母さんの1人が近所の公園に広場があってサッカーが出来る場所があるとの情報をくれました。 早速コーチと父兄数人で見に行ったところ、大丈夫そうとの事で、急遽移動してその広場での練習になりました。 体験の1年生二人が入団してくれたので現在10名、そして今日も5年生2名、3年生1名の体験の子が来てくれました。全員でアップをしてからパス練習。 途中から1年生と体験の5名を分けて、引き続きパス練習。 ここで一応蹴り方の基本をインサイドだけ教えてみましたが、体験の3名は元々の運動神経が良いのかみるみるうちに足にボールがなじんできました。 1年生は広場の為に地面に興味を惹かれるものが一杯ある為、あまり身が入らない様子(笑)。 娘も2年生で入団した頃は地面に絵を書いたり砂を集めたりして練習に集中していなかった事を思い出しました。休憩を挟んでミニゲームをすることにしました。5人なので私も入って6人を2チームに分けて小さいコートでミニゲーム。 暑い中、皆は楽しそうにボールを追いかけています。 だんだんみんなが本気モードになってくると蹴ったボールが一年生に当たってしまい、「大丈夫?」と皆が駆け寄りますが「大丈夫!」といって続けていきます。 最後は広場全体を使って全員でミニゲーム。 今日は体験+チームの子のお兄ちゃん2人も入って全員で15人でのミニゲーム。 こんなに多くの子供のミニゲームは久しぶりです。 最後に負けたチームは罰ゲームでスクワット10回をやって本日の練習は終了しました。 体験の子供達は「楽しかった!」と言ってくれました。 是非とも全員入団してくれるといいな?と期待大です。 日曜日は県内4地区の選抜チームと近県からの招待チーム計8チームでサッカーカーニバルが開催されます。 うちのチームからも2名が選ばれていますが、詳細は次回とさせて頂きます。 


2006-06-26 13:07  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://cff9zwg.becquerel.tubuyaku.com/cff9zwg/
by えなり (2011-04-02 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
4級審判講習会サッカーカーニバル ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。