SSブログ

ちょっと練習をはなれて [少女サッカー]

11月12日に日本サッカーミュージアムで今期のなでしこリーグの表彰式がありました。 ホームページを見ると一般観覧を50名だけ募集しているとありましたので駄目もとで往復葉書で応募してみたところ見事当選(あまり有名ではないので全員?の疑問も)しました。 娘には話していませんでしたので、当選した事、行くには練習を休まなければならない事を説明したところ、一瞬考えましたが「行きたい」との事でしたので、二人で言ってきました。 昨年、娘が足の病気で三ヶ月ほど休部していた際に、一度レッズレディースの試合を見に行きました。 今年のなでしこオールスターも行きたかったのですが、駄目でしたのでチームの方にDVDに録画してもらい家族で見たりと女子サッカーにも興味は持っています。(実は11/19の福アリのオーストラリア戦も行きたかった!)娘のお気に入りは安藤 梢選手です。 ミュージアムの見学もしましたが、興味を持ったのはショップと画面でお気に入りの選手のベストシーンが見れるコーナーだけでした。 午後から開場となり、表彰式が始まりました。 ベストイレブンやら何やらで2時間程掛かりました。 途中で飽きるかと思って聞いてみましたが、「最後まで見る」との返事。 残念ながら安藤 梢選手には会えませんでしたが、ファンが選ぶMVPに選ばれた日テレベレーザの永里選手を囲んで記念写真を撮って頂き、昨日本物の写真がサインと一緒に届きました。叉、娘のサッカーの宝物が一つ増えたようです。


2006-11-20 19:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
また、サボってしまった師走 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。